ヒルナンデス・小樽グルメで紹介!『ルタオパトス』、『小樽かに道場』など! [グルメ情報]

ヒルナンデスのグルメ情報小樽編。
いとうあさこと大久保佳代子の2人が小樽で食べ歩きしていました。

まず2人が向かったのが小樽の堺町本通り。
ここは小樽のメインストリートですね。
ここに行けば小樽の有名どころのお店は大抵間に合います。

『北一硝子』や『小樽オルゴール堂』なんかもここにありますよ。
あとは『北菓楼』や『六花亭』など北海道の有名店も。
小樽屈指の観光名所ですね。

番組では『小樽かに道場』で焼きホタテ、焼きタラバガニを食べていました。
ここのお店は他にも海鮮の網焼きがいろいろありますよ。
『北の漁場』ではいももちを食べていましたね。
このいももちは観光客にも大人気。じゃがバターも食べていました。

小樽ワインが買える『小樽バイン』も紹介されていました。

その後、2人はあのルタオの最新店『ルタオパトス』へ。
2階のカフェスペースで定番のドゥーブル・フロマージュと、
新作のエスプーマティラミスパフェを食べていました。
ルタオのスイーツはどれも本当に美味しいんですよね。

最近は通販でも買えるのでドゥーブル・フロマージュなどはたまに買って食べています。









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。